2015年2月17日火曜日

冬のお散歩 ケア

毎日 寒いですね! 
体感30度って。。。。


ところで あまりにも寒い日は 犬の種類、年齢、健康度 によっては
お散歩も控えめがよい 犬ちゃんもいます。

耳が凍傷になりやすいです。

現地のニュースでは 時々 犬のお散歩控えましょうー!なんて流れています。
普段外で飼われてる子も 中に入れてあげた方がよいと思います♪


10年程前でしたが ロッティ(普段外で飼われてました)が
凍死してしまったと ニュースで流れていましたよ。

また 雪を溶かすため撒かれている塩。
パットをいためる事もあります。
ブーテイーをはいてるわんこさん 結構見かけます。

うちのほうは 田舎なので 
(塩がまかれている場所をさけ) 畑を散歩しています。










0 件のコメント: