2015年12月25日金曜日

腱鞘炎

日本での 研修の旅 から 戻り、
モリモリ仕事を始めた初日の 遅めの午後の事、

あれ?なんか、、、、痛いんですけど。。。
ストリッピングナイフを 持つ手に 激痛が、。。、


その日から 一週 をどう乗り越えて 1人で 仕事を終えたのか
思い出したくもない程でしたが、

今は 少し 痛みが 和らいでいます。


マッサージセラピストにて マッサージと 針をして頂きました。
人生初の 針体験でした。

痛みから解放されたい とか 自分の手首の心配。という事よりも、
この先 私は 仕事が続けられるか どうかが とても不安でした。





私は ヒトリマーなうえ、




テリアのハンドストリップ という ニッチ仕事を 主にしている為に、
ありがたいことに 遠方から 片道 数時間かけて 来てくださる方達に支えられいます。

この先 私が 仕事を続けていくには 何が必要なんだろう。。。


考えざるを得ませんでした。




お伺いした 先生は とても有名な先生です。
私みたいな 一般の 単なる 腱鞘炎なんかで 見ていただけるんだろうか。とか
予約でいっぱいなのでは。。。とか セレブ価格なのでは、、、とか
不安は いろいろでしたが、




そんな不安は 全く無用でした。




温厚で、知識と経験にあふれまくっておられました。
すぐに この人 一流。って ピンときました。

多くのアスリート達は 先生の 知識とゴットハンド だけでなく、
先生の雰囲気に 癒されて 帰っていくんだろう。。。と思いました。



ありがちな 癒し系音楽や、フレグランス ゆらぎのろうそくなんて 何もなかったけど
そんなのなくてもいいね。って思いました。


先生は技術と知識と人柄で 勝負。

私も 見習って  この三つをモリモリあげて  仕事がんばる





この腱鞘炎によって、自分の仕事のあり方について 考える機会が得られ、
困った時は 安心して相談できる 専門家にも出会え、

腱鞘炎そのものは 決してありがたい事ではありませんでしたが、なんか良いことも内包されていたように感じられますよ。

1月2月は 仕事が 暇になる時期でもあるので、
手首を 労ろうとおもいます。

皆様もご自愛を。

最後になりましたが、 先生のinfo

青嶋 正
720 spadina ave suit 507
Toronto

416-323-3700
Tadashiatsu@gmail.com

Facebook
Tadshi Ted Aoshima









0 件のコメント: