2015年12月28日月曜日

2015年最後の アジリティ 競技会


先日 27日、ポンくんと アジリティの競技会へ。


今年の秋、2年ぶり?3年ぶり??にポンくんと
アジライフに戻ったものの、

相変わらず 忙しく 週に一回 1hの練習がやっと。。。
トレイルも9月に出たっきり。

練習不足、基礎不足が顕著です。
ポンくんは 上手。
私が下手くそなの。。。

今回の大会には 世界の kayl選手も参戦。
とても珍しいことで す。

かつての私達の先生です。



若い先生ですが




非常にオーラと実力のある方です。

ローカル試合であったので当然ですが、
他を圧倒して 一位を総ざらい。。。
という結果でした。

なぜ ローカルの試合
しかもマイグランド
に出ないの?って不思議でしたが。。。


今はもう 納得。




彼女向かうところ敵なし。
出る前から 結果がわかってしまっているのです。




日本では既に 超有名な スーザンギャレットも、


同じ地域のアスリートですが、
ローカル試合では 同じく 見かけません。




唯一 バリーでの予選大会で 見かけたのみです。



ローカル試合の マスターレベルで 四苦八苦の私とは
戦いの舞台が違うのです。

というわけで、
世界レベル選手の走りを久しぶりに

生で至近距離で見る事が出来て
私は本当に嬉しかったです。


Kayl選手の素晴らしいところは 地道な基礎練習です。
犬が理解していない事、
練習が足りていない事を
決して求めていないのです。

一緒に練習して
ちゃんと理解している事を確認出来てる事しか
犬に求めません。

犬は当然できるから、
褒める場面ばかり。
犬からの信頼は当然強くなります。

Kayl選手の走りは本当に一流です。



ちなみに これはわたしとポンくん
週末休める事がすくないので、
練習不足でも出ちゃいました。
いい思い出。

ぽんくんシニアになっても一緒に走ってくれてありがとう。
来年も まだまだ一緒に走ろうね。









0 件のコメント: