2016年2月13日土曜日

Thanks Max























Max was doing very well today,
Well he is always good boy but

He used didn't like clipping pads and trim his nail.



But today was big day for him he was doing very well.




This is happen very often with me.



Dog will undestand my grooming is nothing to scared!




I'm  Big boy now.


good job Max.

Thumbs up!









MAX 今日で確か 4度目のご対面。
MAX今日は別人?ってくらいおりこうでした。
いつもお利口ではあるのですが、、、

足裏、足回り、爪切りが苦手で大騒ぎ。


なんとか逃れようと アクロバティックに動き回ったり、
マウジングしまーーーーっす。。。


と 必死の抵抗。

でも これらの動きが 9割減。
最後後ろ足の爪切りで ちょっと バタバタしただけね。

だけど お姉ちゃんに
抱っこしてもらって 
マックスーーーお利口ーーー。
出来る出来る〜って 元気付けてもらって


バッチリできたよねー。


こういう事よくあります。


犬ちゃん達
キラキラした目で これでいいの?
って聞いてきます。


うん。いいんだよ。

とっても上手にできたね。
もう何にも怖くないね。

もう赤ちゃんじゃないね。
大きいお兄ちゃんだね。


すごいね。
かっこいいね。


って話しかけてあげると、、、

嫌いだった 怖かった逃げ出したかった 
グルーミングに自信がつくみたい。

一皮むけた自分に気づいて
まんざらでもなさそうよ。


犬ちゃんの感情。
ここまで複雑なのです。
素敵です。
感動すら覚えます。




個体によって導き方、加減を微調節しながら
グルーミングを進めていきます。

絶妙のタイミング、順番 、気持ちの持っていき方。
1匹づつ違うんですよ〜。





こうやって 時間かけて 
犬ちゃんとの信頼関係を培って行きます。

私は いぬちゃんと飼い主さんの見方ですよー。



⭐️ 飼い主様の希望
足先 短め、身体 長め、プードルフェイス


スタイル重視だと、


足先ふわふわ ブーツカット体短めに仕上げるところですが、
ここはカナダ。


体感マイナス20-30になったり、
雪が溶けて道が泥んこになったりする環境。

STYLE<maintenance


スタイルよりも、
犬らしさ、清潔さ、過ごしやすさ、世話が楽な事を
求められる事が多いです。

様々な要望に 細かく対応します。


マックスありがとう。また 春に会おうね。







0 件のコメント: