2016年5月24日火曜日

修行中

ビクトリア ロングウイークエンド 最終日。
美味しい 超豪華 BBQご馳走になった  お礼に
歯のクリーニングを。

ごちそうさまーーー。
美味しかったですー。















12歳 ヨーキー メス 
ドライフード、 ウエットフード、生野菜、肉等










大まかに とったが、
細かいところは まだ残ってしまっている。
ヨーキーは 口が小さい上、
敏感で 動く子が多く、
やりにくい。

が、なるべく 少しづつ びっくりさせないように
途中に休憩入れつつ
すすめて なんとか ここまで、、、






残りは 次回持ち越し。




ヨーキー 12歳 雄
フード 同じ。

欠歯、どうよう有り








歯石除去用ペンチ使用。
一発で かなり取れるが 
びっくりしてしまうようで
苦手意識芽生えやすい。













取り切れてない歯も あるが、、、
苦手なようなので、、、
大嫌いになる前に、
おとなしくとらせてくれたところで 
今日は おしまい。

二人とも よくがんばりました。


ヨーキーちゃんは 繊細で 敏感な個体が多いように思う。。。

飼い主さんだけで オーラルケアするのは 難しい。

かといって こんなに小さな体で シニアになってから 
麻酔は。。。。できれば 避けたいと
飼い主なら 思うはず。。。。
























0 件のコメント: