2016年8月18日木曜日

犬ちゃんって 言葉 わかるよね。




半身不随気味だった はーつん。
この頃は 立ったり 歩いたり。
寝返りも打つよ。



⭐️


春、道行く人から。
初夏、獣医から。

安楽死を勧められた私達。


はーつん ヨロヨロしてたけど、
お散歩も行ってたし、
普通に食べてたのに。



食いしん坊だったのに

だんだん
食欲落ちた。


僕。殺されちゃうの?
って 不安だったのかも。

犬って、、、
ハービーって、、、

確かに  安楽死という言葉の意味が
理解できてたんだと思う。


すごくショックで
たまらなかったと思う。


他の人は、
国の違い、文化の違いもあり、
よぼよぼのはーつんを飼い続ける私をみて、
逆に かわいそう。って思うのかも。

早く楽にしてあげたらいいのにって。。。


だけど 
はーつんの 食欲 戻ったし。
喋ったり。
立ったり 歩いたり。

まだまだ ここにいたそうだよ。


サンクスギビングや クリスマスも 次のお誕生日も一緒だよ。

って毎日言ってたら 

はーつん よく食べるようになった。

出されてたお薬も 全部飲めた。

一週間前くらい
新しい言葉を覚えた。
排泄の補助。


ぶーぶーするよー。
って お尻をマッサージしながら 絞ってあげると
はーつんも うーんうーん。ーって 一緒にきばってくれるよ。

犬ちゃんって 言葉がわかるよね。ーー本当にすごいね。偉いよ。














0 件のコメント: