2016年4月12日火曜日

春よ 来るな。


お客さんが 帰って行った後、
待ちわびてた ぽん君を 仕事部屋に入れて

ひとしきり遊んで イチャイチャした後、


ぽんくんの ブラッシングを。

明るい光が 差し込む 午後。



今年のカナダは 冬が 例年に比べ 異常に 暖かかった。

だけど春は、、、とても遠く。

4月半ばに差し掛かろうと言うのに 雪が降る。


今日は 少し 明るくて  地下室の仕事部屋の 小さな小窓から




にゃーこが 覗き見。





春っぽい光が 届いた。


そしたら急に






涙がどわーーーーーっと。。。。


あと 何回 こうやって   お客さんが帰った後、

ぽんくんを グルーミングテーブルにあげて


ぽんくんの体を ブラッシングしてあげられるんだろう。


あと 何回 ぽんくんの 爪を切ってあげられるんだろう。。。って

突然 心によぎってしまった。



今年は なかなか 春が遅くて

まだ 冬気分でいられたけど、


今年も 確実に 春が来て 夏が来る。


夏の終わりまで ぽん君は ここに 一緒に いてくれるのかな。

そして 夏の終わりには いなくなっちゃうのかな。。。

信じられないよ。

信じたくないよ。


ぽんくんは はっきり獣医に言われたけど、

はーつんだって、、、、同じ。


日に日に 後ろ足が ヨボヨボしてる。


リーシュ見せると 喜んで シャキーンと 立ち上がるから
安心する。



腰にできたしこりは もう 検査しなくてもいい。って 言われてしまった。

この年齢だから もう手術も 考えなくていいと。

美味しいもの 好きなもの 好きな事 楽しい時間を

一緒に 過ごしてやって。。。と。。。

はーつんは もう 大きくなってからきた子だから はっきりした年齢は 不明。

だけど 多分 16歳くらい。

春待ってない。来なくていい。


夏 終わらないで。


ぽん君 はーつん
ずっと 一緒にいて欲しい。


あんたたちのいない カナダって。。。






0 件のコメント: