2016年1月27日水曜日

老犬の 膀胱炎 血尿

1月14日 血尿で獣医へ。
痛み止めと抗生剤のせいか
食欲激減。

薬は食べ物と共に飲ませるように指示があったが、
食べさせるのが 日に日に大変に。

副作用のせいか 多飲多尿。夜ほとんどおしっこタイム。。
の夜が 一週間程  続いたけど、

痛み止めを 3日目でやめるように言われてからは、
なんとか 落ち着いて 夜眠れるようになった模様。
多飲も 落ち着いた。

だけど 寝床でおもらしをしているらしい。
マメにチェックして 取り替える。

寝床のシーツは 白が分かりやすくていいので
白ばかり使ってる。

古くなった 枕と 枕カバーが最適。

なんとか 一週間分の抗生剤が終了。

現在 ビーフのミンチが唯一 食いつきがいい。
その他臭いのきつい ドッグフード ドライとウエット 小型犬程の量をたべる。

それでも 回数を増やしたからか
いっときよりは 多少 肉付きが良くなった気がする。

血尿そのものは すぐ止まったように思われたが、
 1月26日 前回よりはすくないものの、
また 今朝 血尿だった。。。

外にばかりいたがる。
今日は 暖かいので 少し外に居させてあげよう。。。

食事も いつも通りに ちょろちょろと食べ
散歩は らんらん行った。

はーつん 明日も生きようね。







0 件のコメント: