2016年1月30日土曜日

心臓病関係の 英単語

ポコが 入院した 救急病院から お手紙届いた。


口頭で とても丁寧に 説明を受けたが
第二ヶ国語の私には 助かる。

日本語で読んでも意味不明な単語もある。
単語を羅列してみる。

Leukopenia
Neutropenia
Cardiac silhouette
Pulmonary edema

Echocardiogram

Left ventricular enlargement
Hyper dynamic
Prolapse
Mitral leaflets
Mitral regulation
Thrombus
Fibrinous clot like
Left AーV groove
Pericardial
Under circulated
Atrial
 pulmoic velocity
Insufficiency
Tricuspid regurgitation
Sinus tacycardiac
Atrial premature








4 件のコメント:

ももち さんのコメント...

ひとちゃん、お久しぶり。
大変なことになっていたの、全然知らなくてごめんね。
一通り読んだよ。
はーつんもう15歳になるんだね、少し痩せたね
ポコは・・・心臓なんだ・・・
9歳なのにね・・・
でも今は少し良いんだよね、ひとちゃんにも少し余裕が出来たのかな。
毎日を大切にって・・思い出したよ、色々と。
本当に犬がいる日々は当たり前のようで当たり前ではないです・・・
お大事にしてあげてね。
ひとちゃんも自分無理しないようにね。
けんちゃんも元気かな、笑顔で毎日過ごしてね。アタシはできなかったけどね(笑)
はーつん、ぽこ、頑張れよーーーー!!!

Pawsup さんのコメント...

ももちゃんー

お優しい言葉をありがとうーーー。
今年に入って やっと 時間に 少しのゆとりができたので、ブログとか アジとか。。。再スタートしたばかり。。。で
こんな事になってしまい。。。だけど そうね。なんていうか 峠は 越した感あります。

医者に 寿命 あと数ヶ月 といわれつつ なんだかんだ 楽しく まったりと 生きてくれるような気がします。

ポコには 笑顔が戻ったし、留守番減ったし、
ハービーは 贅沢なもん 食べて まんざらでもなさそうに見えるよ。


10年以上前? はー君の イヌキロクに遊びに来てくれてありがとう。
私も この子達いなくなったら しばらくは 犬ちゃん暮らしストップするつもりなので
日々 感謝して楽しむよ。


ももち さんのコメント...

ハービーのイヌキロクなんか衝撃的だったよ
名前もルックスもかっこ良かった^^
いっぱい食べてふたりとも元気になって!!

ポコの笑顔も可愛い^^

Pawsup さんのコメント...

ハービー ハンサムやんだよね。
親バカでごめんね。

中身はかなり 硬派で 今考えても 私には ハードル高めの性格だったと思うよ。
高級。という意味じゃなくて。。。。
なんていうか 破天荒すぎ。

プロの人達 色々 渡り歩いたけど 誰一人 ハービーの心の奥底を理解できる人も、
ハービーが慕う人も いなかったよ。

ハービーからは 本当に いろんな事を教わったよ。
長い事 ハズレ犬だ、、、、って 実は 思ってた

だけど いまは はっきり思うよ。
大当たりの犬だった。

ハーくんから いろんな事 おそわった。
あの子がうちの子で 本当によかった。

ポコもね。

まだまだ 二人と一緒にいて いろんな事 教わらなくちゃいけないから
まだ 行かれては 困るんだよ。

明日 ポンくんの 病院だ。