2016年11月1日火曜日

はーつん。まってて。。。

はーつん 朝も 食欲無し。
水は 自力で飲んでくれたけど、、、


チキンペーストを作って あげてみた。
他にも スクランブルエッグ、カスタードクリーム、うずらのゆでたまご、
クリームチーズ、バター、ピーナツバター。。。

硬く 口を閉ざして 首を 遠くにもたげてしまう。

くちびる押し上げて 食べ物を 歯の間から 押し込むのに、
ぺろりともせず、ごくりともせず、
口の中に 食べ物が たまってしまう。

くちびるに こびりついた チキンペースト
くっけたまま ねむってしまった。

おしめには いっぱいの 臭いのキツイ 血尿。

もう 何もしてあげられないと


獣医さんには 言われてる。

自転車で 毎日 2時間 走ってた筋肉 もりもりの足は
立つことが出来なくなって たったの3ヶ月で
見る影もなく ひょろひょろに。

カナダに来て 一人ぼっちだった私の 最初の 友達。
なのに、ポコが来て、仕事が始まって、子供が産まれて、
キーガン来て、おーちゃん 来て、、、、

友達もできて、留守番増えて、、、




ハービーとの時間  減ってしまった。
心の中には いつも すまないきもちがありつつ、
ついつい 目の前のことに 流されてしまった。

ポコの手術が 12月にあるから


待っててほしい。










0 件のコメント: