2016年11月7日月曜日

眠り犬 はーつん

3日ほど前までは プロテインドリンク飲んでたのに、
もうそれも無理なよう。
お水もボールから 積極的に飲めてたけど、
今は シリンダーから。
排便、尿の量も回数も減った。

今日は朝6:30 頃、8:30 頃、10:00頃 12:30頃
うっすら目を開けて 私目が合う。

お水を シリンダーで 含ませてあげる。
ごくり。ごくり。ごくり。と飲むけど
飲める量は僅か。

目が開く時間もほんの数分。

水を少し飲んだら また  目を閉じる。
薄目が開いてて 時々チラリと
私を見る。

呼吸は規則的で穏やかだ。

鼻が乾いてるね。って 子供が湿らせてあげてた。

ハービーのおかげで 優しい子に育ったと思う。

はーつん ありがとう。

16歳と8ヶ月目。

中型犬 の16歳。人で換算すると、93歳だそうだ。

歯も一本も抜けることなく、
不妊手術と 健康診断、ちょっとした怪我以外では
 獣医さんにお世話になる事もなく、、、

本当に 健康で 長生きだった。

夏までは 4本の足で 自力で歩き、夏以降一時期 寝たきりになったが、
歩行車を与えると、喜んでのり、ハロウインの日までは 歩いた。

本当に 頑張った。















0 件のコメント: